6月 LULU通信
- Admin

- 2022年6月1日
- 読了時間: 2分

こんにちは。メディカルリンパLULUです。
6月に入り梅雨も間近ですね。
今日は少しまじめなお話を…。
ここ最近、自分がセラピーの道に入ったことを考える機会が多くありました。
私の大きなきっかけはやはり父が癌で亡くなったこと。
がんセンターで最先端の治療をしても再発。西洋医学の限界を感じました。
病院は自宅から遠く、待ち時間、医師からの厳しいお話等含め、行くだけで
本人も家族も大変でした。
痛みで辛かった時、あるきっかけで東洋医学の先生と知り合いになります。
そこも遠くて通うのが大変だったのですが、とにかく元気をもらえたんです。
周りも大変な人たちばかり。
でも皆で経験を語り合ったり、治るではなく治ったと過去形で思うんだよという
意識の大切さ、人間の身体の仕組みを大まかですが教えてもらいました。
先生も周りの患者さんもいつも私達家族を励ましてくれました。
私は自分が辛い時はアロマセラピストさんに文字通り身体も心も助けてもらいました。
そして手当てしてもらうことの幸福感を父にも味わってもらいたくて、枇杷温灸や
むくんだ足のマッサージなどできる限り行いました。
(今なら分かりますが、癌患者へのマッサージは禁忌です。この時は足先を揉んだり
さする程度の末期の父が心地よくなってもらうための手当て程度です。末期の父には
メンタル面や痛みのゲートコントロールに役立っていたかもしれません)
父は私が残業で遅くなってもやってほしくて起きて待ってい少しの間でも楽になれていたかなと思います。
大変な人が少しでも楽になってもらいたいという願いと経験がセラピストになった経緯です。
勉強をして、自分の身体の中には癌をやっつけるNK細胞はじめ免疫細胞が働いていること、それらがバランスよく働くようにすれば人間の持っている恒常性が働いて色んな病気にかかりにくくなること、そのためには精油やメディカルリンパドレナージュが助けになることを学びました。
食事や運動、睡眠が基本ですが、それでも忙しい毎日の生活、加齢による衰え、世の中の変化の早さ(人も物事も)…いろんな要因が複雑に絡み合って不調って出てきます。
心も含め不調を感じているなら病気になる前に休憩して、是非サロンに来ていただきたいなと思います。
不調が少しでも和らぐよう心を込めて施術いたします。
長くなりましたがここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは今月の空き情報です。
皆様のお越しをお待ちしております。
《ご予約可能空き情報》
6/8,10,13,15,26~29




コメント